縁結び神社で関東ならココがおすすめ!良縁祈願で恋もバッチリ!

2023年10月12日木曜日

恋愛

恋の悩みはいくつになっても尽きないもの。そんな時には縁結びに効果があると言われている神社で祈願してみましょう。

パワースポットでもある神社でエネルギーを貰うことで、恋愛の悩みに備えることも出来ます。

気になる人ともっと近づきたい、破局してしまった元恋人と以前のような関係に戻りたい、そんな願いを叶えるためにも縁結び神社にお参りしてみるのはとてもおすすめですよ!

縁結び神社で関東ならココがおすすめ!

関東でオススメの神社はたくさんありますが、その中から特に注目されているスポットをご紹介します。ぜひ行ってご利益をいただきましょう。

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

縁結びといえば東京大神宮と認識されているほどの人気スポットになります。

天照皇大神(あまてらすおおみかみ)と豊受大神(とようけおおかみ)、さらに倭姫命(やまとひめのみこと)が祀られており、三重県にある伊勢神宮と同じ神さまであることから「東京のお伊勢さん」と呼ばれています。

さらに天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神御産巣日神(かみむすびのかみ)の3柱がいらっしゃいます。

こちらの神さまは「造化の三神(ぞうかのさんしん)」と呼ばれ、天地万物の結びの働きをするとされているのです。

このことから東京大神宮は良縁を願う人たちの参拝で日々賑わっているのですが、日本で初めて神前結婚式が行われた場所であることも、縁結びに効果があると言われている理由でしょう。

そして東京大神宮が恋のパワースポットとして人気が高い理由に、恋愛に関する様々な特徴があります。

かわいい和紙人形付きの「恋みくじ」、縁結び絵馬はもちろん「願い文」という素敵な願掛けツールがあるのです。

願い文は神さまに対する感謝の気持ちや祈願を綴って納めます。一通500円。この他にも可愛らしいお守りがたくさんありますので、選ぶだけでも楽しい気持ちになるでしょう。

神さまにきちんとお願い事をしたあとは、お守りや絵馬などのグッズで素敵なご縁に備えると良いですね。

所在地:東京都千代田区富士見2-4-1

今戸神社(いまどじんじゃ)

今戸神社は縁結びのパワースポットでもありますが、招き猫の発祥地としても知られています。実際に境内に足を踏み入れると溢れんばかりの招き猫が出迎えてくれます。

猫好きさんにとってもおすすめスポットだと言えますね^^

祭神は応神天皇(おうじんてんのう)、そして福禄寿(ふくろくじゅ)という七福神の内の一神です。

さらに伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の夫婦神を祀っていることから、縁結びにご利益があるとされています。

この神社では「縁結びの会」というイベントが不定期で行われており、良縁を願う男女の出会いの場となっています。

参考:今戸神社 公式ホームページ

登録制であり、前もって応募する必要がありますが、この縁結びの会をきっかけにたくさんのカップルが誕生しています。

開催日には良縁祈願も行っていただけるので、良縁を強く望まれる方にとってはとても素敵なイベントだと言えますね。

そして今戸神社は沖田総司の終焉の地だとされており、境内には「沖田総司終焉之地」という碑があります。新撰組のファンにとっても注目するべきスポットでしょう。

おみくじやお守りには招き猫がデザインされていてとても可愛いくて、絵馬は「縁」と「円」を掛け合わせて丸い形になっているのが特徴になります。

所在地:東京都台東区今戸1丁目5-22

箱根神社(はこねじんじゃ)

箱根神社は交通安全や開運厄除け、心願成就といった全体的にバランスの良いご利益がいただけて、かつては箱根権現として多くの武将たちに敬われていました。

祭神は瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、その妻である木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)、その子供の彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)の3柱が祀られています。

この御三神を総称して箱根大神(はこねのおおかみ)と呼びます。

奥宮には造化の三神である天之御中主神、高皇産巣日之神、神皇産巣日之神が祀られていることから、縁結びとしてのご利益も期待できるでしょう。

そして箱根神社の末社として九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)の新宮があります。

九頭龍神社は芦ノ湖に伝わる龍神信仰の聖地になり、この境内にある湧き水「龍神水」はペットボトルで汲むことが可能です。

龍神水は不浄を清めるとされており、さらには縁結び効果に期待して恋愛祈願する女性たちの間で人気になっているのです。

専用のペットボトルが販売されていますので、わざわざ持って行く必要はありません。

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

まとめ

関東でオススメの縁結び神社をご紹介しましたが、気になるスポットはありましたでしょうか。

どれも縁結びのご利益があるとされているので、お守りやおみくじのデザインも凝っています。そういった可愛いグッズで癒されることも、縁結び神社での楽しみ方だと言えます。

悩んでも駄目なときには神頼みです。パワースポットでエネルギーをいただいたあとは、恋愛の祈願をして新しい気持ちで頑張りましょう。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

検索

このブログについて

管理人:sada

雑学とかニュースなど。気になることを気ままに書いているブログです。

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ