かわいい顔アイコンを無料で作る方法【野菜がお気に入り】

2023年7月13日木曜日

電脳

とてもお気に入りのアイコン作成サービスがあります。

私も使わせてもらっている「Iconpon(アイコンポン)」です。

「Iconpon」にはいくつかの種類があるのですが、その中でも野菜アイコンがお気に入り。

今回は、「Iconpon」で提供されているアイコンの作り方を紹介していきます。

かわいい顔アイコンを無料で作れる「Iconpon(アイコンポン)」

Iconponは自分でカスタイマイズすることで、お気に入りの顔アイコンが作れるサービスです。

作成した画像は商用・個人問わずに無料で使えます。

ただし、製作物に使用する場合はクレジット表記が必要です。

一般的なプロフィール画像として使う分には問題ないですが、サービスや印刷物などになるとクレジット表記は必須ということ。


このIconponには5種類のアイコンメーカーがあります。
  • 男性の顔アイコン
  • 女性の顔アイコン
  • 野菜の顔アイコン
  • イケてる似顔絵
  • かぶりっこ
この中で私が使わせてもらっているのは「野菜の顔アイコン」です。

野菜の顔アイコンの作り方

まず、サイトから「スタート」⇒「好みのアイコン」を5種類の中から選びます。

「野菜の顔アイコンメーカー」をクリックすると、以下のような画面になります。

顔を設定する

顔は、「輪郭・目・鼻・口・ほほ」のところにある矢印をクリックすることで選択していきます。

クリックすることでどんな顔になっているのかわかるので、ポチポチして好みで選んでいくと楽しいです。 

野菜を設定する

次は、23種類の野菜から好きなものを選びます。

私はお芋が好きなのでさつまいもを選択しました。

背景を設定する

最後に28色から背景色を設定します。 野菜の色や雰囲気から好みで選びます。

私は薄いベージュで全体的に優しい雰囲気になるようにしました。 

仕上がったら「ダウンロード」をクリックしてローカルにダウンロードします。

完成したらダウンロードして使う

ダウンロードした画像ファイルはPNGです。

そして、SNSやブログのプロフィールに設定して使います。 


ちなみに「?」をクリックすると、ランダムで組み合わせたアイコンが表示されます。

いろいろな組み合わせが見られるので、迷ったら「?」をクリックして参考にするのもオススメ。

以上、野菜アイコンメーカーの作り方でした。

追記

現在ではお芋ではなくタマネギにしています。こちらも愛嬌があって気に入っています。
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

検索

このブログについて

管理人:sada

雑学とかニュースなど。気になることを気ままに書いているブログです。

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ