満月と新月の違いとは?月のリズムを知りパワーを活用する方法!

2023年7月9日日曜日

神秘


月は太陽の光を反射してあのような輝きを放っています。そのため満月と新月の違いは、月と太陽、地球それぞれの位置が深く関わっているのです。

満月は地球を挟んで太陽と月が反対側にある状態を指し、そのため光の反射する範囲が広大になり丸い月の形が確認できます。

一方新月は、太陽と地球の間に月が来ているので、月に当たっている太陽の光が地球からでは見えないのです。これらが満月と新月の違いになります。

満月と新月の影響力とは?

月の満ち欠けは私たちの生活にいろいろな影響を与えると言われています。

しかし実際のところ、満月と新月の違いといった月の状態に人はどんな影響を受けるのでしょうか。

新月の影響力とは?

新月は月が新しく回り始める最初の時なので、何かを始めるのにとても良い日だと言われています。自分のやりたい事や身近な目標を書くのもいいでしょう。

新月の日に願いごとをする「新月の願い事」という習慣もあります。願いごとを10個ほど肯定的な文章で書くだけという、気軽な願望達成メソッドです。

ただ願い事を書くだけなのですが、月の不思議なパワーがみなぎっている新月に行うことで、願いが叶いやすくなると言われています。

ただボイドタイムと呼ばれる「魔の時間帯」には、願い事を書いたりしない方がいいかもしれません。

ダイエットやファスティング(断食)を始めるタイミングとしても最適です。髪の毛を切りに行ったり、種を蒔いたりするのにも良い日とされています。

満月の影響力とは?

逆に満月の日は、新月に良いとされる行動を行わないようにしてください。

満月は引力が強いため、神経も苛立つタイミングとなっています。暴飲暴食、衝動買いなどには気をつけた方がいいでしょう。

引力は体の中の水分や血液にも影響を与え、体がだるくなったり冷えたりしますので、お風呂にじっくりと浸かって温まることもオススメです。

また、食事はお肉が付きやすいのでヘルシーなご飯を心がけ、お酒は酔いやすいと言われているのでほどほどにしましょう。できるだけ無理をせずリラックスして過ごしてください。

満月の時は、紙に書いた願いを完了したという形で捨てる、解放したい事を手放すのに良いタイミングだとされています。

満月に実行することで効果がある方法に、お財布フリフリがあります。お財布を満月の日にフリフリすることで、金運アップに繋がるというおまじないです。

月のリズムを活用する方法

月は28日をひとつの周期として地球を一周し、回る場所によって月の見え方も変わってきます。

28日という数字は、女性であれば肌のターンオーバー、生理とも関係していますね。妊娠時は一ヶ月を4週の28日と考えますし、出産は満月に多いとも言われています。

月の回る軌道は少し楕円であり、常に地球との距離は変化しています。そんな中、地球に一番近づくタイミングの新月や満月を「スーパームーン」と呼んでいます。

地球に近くなるのでとても大きな月を見ることができます。こちらの動画は撮影日が2012年5月6日、素晴らしい迫力ですね。

パワーストーンや水晶を持っている人は、月の力で浄化させる方法もおすすめです。月光に当てるだけで浄化されパワーがみなぎります。

また、パワーストーンだけでなく人も月光に当たると月のパワーを得ることができますので、夜、お部屋のなかでカーテンを開けて月光浴なども良いでしょう。

このように満月と新月の違い、月のリズムを知ることでたくさんのパワーを活用できます。月の満ち欠けそれぞれの良いところを見極めて生活に役立ててください。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

検索

このブログについて

管理人:sada

雑学とかニュースなど。気になることを気ままに書いているブログです。

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ